物書きの物置き

物書きなので、物語を書いて並べます。

2017-05-02から1日間の記事一覧

ライターとして生きたい。趣味で靴を磨いていたい。だからぼくは、1万時間を投資する。

こんにちは、松田です。 最近、こんな本を読みました。 この本の内容はタイトル通りです。 必ず食える1%の人というのは、確率的に言うと100万人に1人の人。 どんな時代も生き抜いていくためには、100万人に1人を目指さなきゃね、というのがこの本の主張です…

リゾート地のアクセサリー・ヘナタトゥーで、留学生活をもっと楽しく! ヘナタトゥーの注文方法とお店情報まとめ

みなさん、こんにちは。松田です。 ぼくは以前セブ島で留学したことがありまして、あの頃は21年生きてきた中でも最高潮に楽しい時期だったなと思います。 読者のみなさんの中にも、オスロブでジンベエザメと泳いだり、ボラカイ島やボホール島に出かけたり、…

「”批判”が自分の想いを言葉にする」株式会社がちゆんの社長・国仲瞬さんのトークセッションに参加してきた。

こんにちは、松田です。 突然ですがみなさんは、琉大の産学連携推進棟という機関をご存知でしょうか? 産学連携推進棟は、琉大で優秀な人材を育てるため、普通に生活していたら出会えないような人の話を聞ける授業を作ったり、学生に、そんな方々と話ができ…