物書きの物置き

物書きなので、物語を書いて並べます。

言いたいことを言っとこう①-「義務がぼくの足を止める」

こんばんは、松田です。

みなさん、「~しなきゃいけない」って思ったことほど、やりたくなくなってしまうことってないですか?

ぼくは、よくあるんですよ。

最初は、それがやりたくて始めたのに、いつの間にか「やらなきゃいけない」に変わり、それが負担になって、やりたくなくなってしまうのです。

何かをしたいっていう気持ちは、子泣きじじいだなと。

欲求が義務に変わる前にやりきらねばといつも思うのですが、ごちゃごちゃ考えてしまって気付けば足が止まってるんですよね・・・。

 

というのを、ただ言いたかっただけです。世の中に、自分の言葉を出すチャレンジ。

それでは!