今のうちにチャレンジしとこう

将来をより良く生きるため、いろんなチャレンジをしていきます。

ブログで自分の生活を作ってみよう①

みなさんは、自分の時間の過ごし方を、自分で作っていますか?

ぼくは、周りや自分の惰性に流されている感じがあります。

昼に起きることが多いし、自分のしたいことより振られた仕事を優先してしまうし、ついつい目先の娯楽に手を伸ばしてしまうことが多いのです。

けっこうダラダラと時間を過ごしている実感があって、これじゃいかんと思いました。

これじゃ、より良く生きていくことなんてできないなと思ったのです。

しかし自分一人だと生活を変えられないので、ブログでコンテンツを作って記録してみようと思います。

そこで始めるのがこの2つ。

 

・3時間睡眠にチャレンジしてみよう。

引き寄せの法則を試してみよう。

 

どちらも、本を参考にしながら続けていくつもりです。

参考にする本は、藤本憲幸氏「頭のいい人の短く深く眠る法」、パム・グラウト氏「思考は現実になる」「潜在意識を使いこなす」の3冊です。

参考書は増えるかもしれません。

 

ひとまず、3時間睡眠へのチャレンジは始めましたので、「そもそも3時間睡眠の効果って何よ?」とか「引き寄せの法則って何よ?」といったところを、後ほどご紹介しますね。

雑なまとめ方ですみません。今から朝日見に行くのですが、もう昇ってきてしまってて焦ってるのです。笑

では、西原のビーチへ行ってきます。二度寝される方、おやすみなさい。

それでは!