物書きの物置き

物書きなので、物語を書いて並べます。

言いたいことを言っとこう②-ぼくは人に比べて「言葉にしたい欲」が強いのだと思う

f:id:hikyo-wo-write:20170208075042j:image

おはようございます。早朝のビーチの清々しさを感じながら、散歩してます。松田です。

1人で散歩してると、考えがいろんなところを巡って楽しいですよね。

そんな感じで、なんでブログをちゃんと始めたんだっけ?と考えてたときに、「言葉にしたいからだよ」という結論にいきつきました。

 

ぼくは、この世界のいろんなモノや人を理解したいのです。

イメージを言葉にすることで、ぼくは初めて理解したという状態になります。

だからぼくは、自分が見たこと、聞いたこと、感じたことを自分の中で解釈して、積極的に言葉にして、理解したことを自分の中に積み重ねているんだなと。

 

「今のうちにチャレンジしとこう」のテーマは、「言葉にしとこう」かもしれません。