物書きの物置き

物書きなので、物語を書いて並べます。

危機感で自分を成長させてみよう

みなさん、こんにちは。松田です。

突然ですが、「危機感が人を成長させる」という考え方をご存知でしょうか?

人間にとっての一番の危機はやはり命の危機で、その危機を避けようとするときにこそ自分が思ってもなかった力が発揮される、というようなもの。

比古清十郎が剣心に言った「生きようとする意志は何よりも強い」的な感じですね。

ぼく自身、彼女と付き合い始めて3か月くらいは、自分の人間性について毎日怒られ続けていましたが、「嫌われたくない」という一心でなんとか変わることができたと思っています。

だから、やはり成長するには命を脅かすような何かが必要なのだろう、というのが、ぼくの考えです。

そんなわけで今ぼくは、約20万円の借金をしています。

内訳は先月の航空券代がおもで、今のぼくにとっては4か月働いてやっと貯まる巨大なお金です。

だからこそ今必死に記事を書いてます。

まだ書けてない記事があるのは、本当にすみません!!!

すぐに書きます!!!

 

20万円というのは、別にムダ金として使ったわけではなくて、すべて自分への投資として使いました。

将来、「世の中の”良いもの”をより多くの人に発信できるようなライターになるため」の投資です。

とはいえいつもお腹が空いているので、もしお食事の紹介系の記事のお仕事があればください・・・。

お腹が空いているからこそ食べ物を他の人よりおいしく感じられるはずですし、より魅力的に書いてみせます!

 

「早く稼げるようにならなければ飢え死ぬ」

そんな気持ちで日々を生きています。

もっと命を張って生きていたいっす。頑張ります。

 

まぁ、死んだら死んだでそこまでの人間だったってだけ、なんて気持ちもありますが、そんなある種の諦めがあるからこそ、いま関われている人たちが自分を生につなぎとめてくださってる感覚です。

縁に生かされてるんだなと実感している次第であります。

空腹はいろんなことを感じさせてくれます。

ぶっちゃけ、一生空腹を感じているような生活をしている気はしますが、増えた収入でもっと面白いことやもっとアホなこと、もっと大きなことができたら最高です。

楽しみですね。

ひとまず、目の前のことを頑張ります!

 

あと、もし何かめんどくさくて手をつけられないようなことがあれば、お任せください!!!!

お金をいただければ、胸を張れなくなるようなこと以外は何でもやります!!!!

よろしくお願いします!!!!