物書きの物置き

物書きなので、物語を書いて並べます。

『やり方が見つからないこと』がリズムを狂わせ、『これはダメ』がフィルターをかける

こんにちは、松田です。

今、堀江貴文著「多動力」を読みました。

 

この本の概要はこんな感じ。

 

多動力を読んで一番感じたのは、自分が作ろうとしたリズムを自分で崩してることが1日に無限にあるなという反省。

 

今こうして書いてる文章も、一番大事なのは『発信すること』なのに、「あの人はどう思うか」とか「言葉にできないけどあのイメージを言葉にしよう」みたいな考えが手を止めて思考を止めて、結果倍近くの時間がかかり、生産性が下がるわけです。

 

ぼくはめちゃくちゃあります。

 

なのでいったんやってみよう。

 

書いてみよう。

 

ブログも短い記事を量産しようと思います。

 

それでは!