今のうちにチャレンジしとこう

将来をより良く生きるため、いろんなチャレンジをしていきます。

今までに書いた記事まとめ

ぼくが今までに書いた記事まとめです。

 

ライターを始めたのは2015年の11月くらいからで、最初はひたすらクラウドワークスで単価300円~800円の記事を量産してました。

天神の神社とか東京の公園なんかに関するネット上の情報をまとめて記事にするというもので、「すげえ嫌だな」と思いながら書いてました。

それから、東京で学生団体やってる友達に依頼をもらって、『カップルズ』というアプリの宣伝記事を書きつつ、同時にオモコロとデイリーポータルZが共催していた『日本おもしろ記事大賞』というコンテストに出す記事を書きました。

 

出したのはこれです↓

matsudakun.hatenablog.com

 

ライターのヨッピーさんに賞をいただいて、オモコロやおきなわマグネットなどのメディアにお誘いいただき、書かせていただいています。

 

オモコロで書いた記事はこちらです。

omocoro.jp

 

omocoro.jp

 

沖縄移住応援WEBマガジン おきなわマグネットでは、大学進学で沖縄に移住した立場から、スーパーニッチな層にだけ役に立つ情報を発信しています。

 

okinawa-mag.net

 

okinawa-mag.net

 

okinawa-mag.net

 

okinawa-mag.net

 

・・・幅広い層に役に立つ情報を発信できる妖怪になりたいと思っていますので、少々お待ちください。

 

また、トポセシアというコワーキングスペースインターンをしながら、記事を書いています。

topothesia.jp

 

topothesia.jp

 

topothesia.jp

 

topothesia.jp

これらは、新卒向けに企業の情報をお伝えする記事です。

毎回、学生にわかりやすく、有益な情報として伝えるためにどうしたらいいんだろうと頭を悩ませています。

 

最近では、県がやっている、UIターン就職を支援するメディアでも記事を書いています。

【沖縄テクノス】アジア経済の急成長を見据えながら、国内外で通用するエンジニアになれる場所 - ITキャリア沖縄 U・Iターン総合情報サイト

 

 

 

あとは、自分のブログでこんな記事を書いています。

matsuda.hatenadiary.jp

 

最近はnoteで、創作インタビューを書いてみました。

今のところ全然おもしろくないですが頑張ります。

note.mu

 

また、記事以外にも、

f:id:hikyo-wo-write:20170717134352j:plain

 

f:id:hikyo-wo-write:20170717134357j:plain

f:id:hikyo-wo-write:20170717134355j:plain

 

f:id:hikyo-wo-write:20170717134453j:plain

 

学生にわかりやすく企業情報を伝えるために、Twitterマンガという形を取って発信してみてるのですが、今のところ迷走してる感が悲しいです。

 

あと、個人的にこういう広報活動もしております。

twitter.com

 

最近いえらぶという不動産会社でライターとして雇っていただきまして、SEO対策系の記事を量産しております。

 

以上が、ぼくの今まで書いた記事です。

今制作中のものもあり、これから頑張ります。