物書きの物置き

物書きなので、物語を書いて並べます。

なりたい自分になってみよう①

こんにちは。松田です。

最近、自分が怠惰になっているのをひしひしと感じている松田です。

なんだか、別に死にたいわけではないですが、そんなに「生きたいっっ!!!」というわけでもないという、なにかにつけてめんどくさいなと思ってしまう人間になってしまったのです。

このままじゃいかんなと。

このままじゃ適当に時間が過ぎて、適当な人生になってしまう。

そんな焦りが自分のなかにあります。

 

だからこれから、いろんな本を参考にしながら、自分がなりたい自分になるために毎日努力をしていきます。

 

その第一歩として選んだのが、この本。

f:id:hikyo-wo-write:20180121235715j:plain

はぁちゅうさんの『なりたい”自分”を自分にしちゃえ!!』です。

 

この本を選んだのは、「今の自分に生きる気力がないのは、望む目標がないから」だと思うのです。

そこで、自分が望む自分を求める状況を作ること、それを追いかけることで、生きる気力になるのではと。

 

この本は、はぁちゅうさんが「はぁちゅう」というキャラをいかに作ったか、その過程をわかりやすく伝えている本なのです。

そこで、この本で紹介されているステップを踏みながらやっていこうと思います。

 

ステップ①「なりたい自分について考えよう」

この本では、まず自分の嫌いなところを書き出して、その嫌な部分を裏返したものを、自分のキャラにするというやり方が紹介されています。

f:id:hikyo-wo-write:20180122001219j:plain

やってみました。

松田和幸の場合と山口ベーカリーの場合で書き出しました。

文字テキストに打ち直すのは、後日やります。

山口ベーカリーというのは、直感でつけた理想の自分の名前です。

 

というわけで、これからそういう自分になるべくいろんなチャレンジを続けていきます!

続けることを頑張ります!

乞うご期待!