物書きの物置き

物書きなので、物語を書いて並べます。

物事を継続するために、とても簡単なことを始めてみた

こんばんは。松田です。

突然ですがぼくは、物事を続けることが大の苦手です。

というのも、昔から現実味のない計画を立てては失敗するタイプで、しかも普段から思い付きで行動するタイプでもあるので、何も続かないのです。

それでも高校時代は毎日部活後に自主練をしたり、勉強したりは続いてたんですけどね・・・。

周りからの強制力があったおかげかもしれません。

しかし、自分の人生を自分で作っていく必要がある今、別の形で強制力を持たせようと考えました。

その結果がこれです。

 

 

f:id:hikyo-wo-write:20180129215649j:plain

 

毎日手のひらに〇を書いて、その日やると決めたことをやったら塗りつぶす。

それを続けることで、継続できるのではないかと思っています。

ぼくが毎日やるのは、

・英単語帳を見て、知ってる単語にチェックをつける

・ブログを書く

です。

これをやったので、今日は塗りつぶしました。

よかったら試した感じを教えてくださいな!

それでは!