物書きの物置き

物書きなので、物語を書いて並べます。

本当に、思考は現実になる?ー『こうして、思考は現実になる』の実験記録②

こんにちは。

前回は、こんな実験をしました。

 

実験①は『宇宙エネルギーの法則は存在するのか?』を検証すること。
内容は、宇宙エネルギーの法則が本当に存在するのであれば、エネルギーの存在を意識するだけでぼくでも手に入れることができるはず。だから、エネルギーに贈り物をお願いすれば、形となって届けられるはずだ、というもの。
期限は48時間、なので2/24の18:45ですね。それまでに、何らかの贈り物が届けられるはず。ちなみに、贈り物の中身は指定しません。

 

この実験の結果を、書いていきますね。

 

率直に言うと、難しい。めちょめちょ(最近の心の中での流行語)難しい。

”形となって届けられた贈り物 ”と言っていいかはわかりませんが、航空券を手に入れました。香港行きの。

前回の実験をしたときのぼくは、おそらく今の自分の閉塞感を打ち砕いてくれる何かを求めていたんです。

そこで届いたのは、形としては航空券ですが、言い方を変えるとすれば、旅ですね。

というわけで今回、お願いした結果、旅が届きました。

ただ、さきほど「難しい」と言ったのは、航空券は自分で買ったものだからです。贈り物・・・?

 

とはいえ、旅に行く経緯を考えると、贈り物かもしれません。

23日の夜、先輩とご飯に行ったんですよ。

そこでぼくは聞きました。

「ぼくらしさって何でしょうか?」と。

すると先輩は、こう言われました。

 

「コロコロとやってることを変えて、違う景色を見せ続けてくれるところ」

「だから、旅だよ」

 

たしかに、ここ1年くらいは同じ場所に閉じこもって、同じようなことを繰り返してきたような気がするので、閉塞感にぼくらしさが殺されていたんだろうなと、納得しました。

なので、旅をしてきます!香港をぶらぶらしてきます!

月末には、セブに行きます!1週間ほど!航空券はまだないです!

向こうでライターをすることは決まっているので、1~2本、セブの記事を書いてきます!

秘境巡りの記事が書けたらいいな~~!!!!!!

最高にワクワクしてます!!

 

この今をくださった、Mさんに感謝しております!!!